ダイスチャット … 140 11/10ダンゲロス待合室


53:10)
System只野ゆとりさんがログインしました。 (11/10-18:53:10)
System只野ゆとりさんがログアウトしました。 (11/10-18:59:01)
SystemPENさんがログインしました。 (11/10-19:00:59)
PEN :入って放置 (11/10-19:01:10)
System只野ゆとりさんがログインしました。 (11/10-19:01:18)
System内藤 毅さんがログインしました。 (11/10-19:02:51)
内藤 毅 :こんばんわ (11/10-19:03:00)
只野ゆとり :こんばんは (11/10-19:03:18)
PEN :あ、只野さん内藤さんこんばんわ〜 (11/10-19:03:51)
System歩渡さんがログインしました。 (11/10-19:05:13)
只野ゆとり808080">歩渡 :こんばんわー (11/10-19:05:17)
PEN :あ、只野さん内藤さんこんばんわ〜 (11/10-19:03:51)
System歩渡さんがログインしました。 (11/10-19:05:13)
歩渡 :こんばんわー (11/10-19:05:17)
内藤 毅 :少し遅れたか、と思ったのにむしろ早いほうだったのか、俺! (11/10-19:05:24)
内藤 毅 :こんばんわ (11/10-19:05:31)
PEN :歩さんこんばんわ〜 (11/10-19:05:32)
只野ゆとり :こんばんは (11/10-19:06:43)
Systemぽぽさんがログインしました。 (11/10-19:07:08)
ぽぽ :メカラッタ (11/10-19:07:19)
歩渡 :今日は何卓立てられるでしょう?(笑) (11/10-19:07:21)
内藤 毅 :こんばんわ。 (11/10-19:07:25)
歩渡 :こんばんわー (11/10-19:07:26)
只野ゆとり :ぽぽさんこんばんは (11/10-19:07:32)
PEN :ぽぽさんこんばんわ〜 (11/10-19:07:42)
内藤 毅 :既にアキカン化しているッ (11/10-19:07:47)
PEN :1卓にして〜ww (11/10-19:07:54)
歩渡 :うーん、せめて3卓くらい建てたいんですが(笑) (11/10-19:09:04)
PEN :し、死ぬww (11/10-19:09:57)
Systemシュガー@山田さんがログインしaB (11/10-19:10:09)
シュガー@山田 :まだ間に合ってますかー? (11/10-19:10:39)
歩渡 :こんばんわー (11/10-19:10:40)
PEN :シュガーさんこんばんわ〜 (11/10-19:11:00)
内藤 毅 :こんばんわ。 (11/10-19:11:07)
只野ゆとり :シュガーさんこんばんは (11/10-19:11:17)
シュガー@山田 :はい、みなさんこんばんわー^^ (11/10-19:11:28)
歩渡 :まだはじまってないですよ (11/10-19:11:31)
歩渡 :今、参加者何人ぐらい集まってます? (11/10-19:11:35)
Systemロケット@土田さんがログインしました。 (11/10-19:11:52)
シュガー@山田 :おお、よかったー (11/10-19:12:03)
歩渡="time">(11/10-19:12:12)
内藤 毅 :初参加なもんでよくわかんないんですが、大体一卓何人ぐらいなんすか? (11/10-19:12:17)
只野ゆとり :ノシ (11/10-19:12:17)
PEN :土田さんこんばんわ〜 (11/10-19:12:18)
内藤 毅 :こんばんわ。 (11/10-19:12:27)
ロケット@土田 :忙しいときほど、こ class="time">(11/10-19:12:30)
歩渡 :ふだんは3〜4人で回しています (11/10-19:12:46)
歩渡 :ふだんは3〜4人で回しています <藤 毅 :g (11/10-19:12:59)
内藤 毅 :g (11/10-19:12:59)
シュガー@山田 :こんばんわ土田さん (11/10-19:13:17)
内藤 毅 :どうもです。 (11/10-19:13:29)
ぽぽ :メカ〜 (11/10-19:13:31)
シュガー@山田 :ぽぽさんやる気まんまんですねwww (11/10-19:14:13)
Systemヤヅカカズヤ@矢塚白夜さんがログインしました。 (11/10-19:15:55)
Systemヤヅカカズヤ@矢塚白夜さんがログアウトしました。 (11/10-19:16:02)
シュガー@山田 :矢塚さんこんばんわ (11/10-19:16:33)
Systemヤヅカ@白夜さんがログインしました。 (11/10-19:16:36)
シュガー@山田 :人が集まってきましたねー (11/10-19:16:50)
ヤヅカ@白夜 :みなさんこんばんは (11/10-19:16:57)
内藤 毅 :あー、歩さん。今から成功要素を変えてもいいですか?持物を「マイ生米」から「農工具一式」に。米を作りたいのです。 (11/10-19:16:58)
只野ゆとり :ヤツカさんこんばんは (11/10-19:17:00)
PEN :矢塚さんこんばんわ〜 (11/10-19:17:05)
内藤 毅 :こんばんわ。 (11/10-19:17:12)
歩渡 :こんばんわー (11/10-19:17:26)
歩渡 :OKです>成功要素変更 (11/10-19:17:47)
歩渡 :いちおう掲示板にも書いておいてください>変更 (11/10-19:18:31)
歩渡 :いちおう掲示板にも書いてがとうございます。米つくるぞー。 (11/10-19:18:33)
内藤 毅 :わーい。ありがとうございます。米つくるぞー。 (11/10-19:18:33)
シュガー@山田 :今日は何人ずつ卓回しますか? (11/10-19:20:06)
歩渡 :あ、参加者4人くらい集まってます? (11/10-19:20:08)
歩渡 :とりあえず今集まってる人で1卓立てましょうか (11/10-19:20:48)
シュガー@山田 :はーいv (11/10-19:21:00)
只野ゆとり :はーい (11/10-19:21:09)
内藤 毅 :はーい。 (11/10-19:21:28)
PEN :今日は集まるのが早いな! (11/10-19:21:31)
歩渡 :じゃあ、参加者はこちらへどうぞー http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/chat_dice/chat.cgi?room=141 (11/10-19:21:47)
ロケット@土田 :うわあ、ちょっと目を離した隙に、いっぱい集まってますね (11/10-19:22:37)
ロケット@土田 :6人かあ。じゃ、ぼくは観戦していよう (11/10-19:25:59)
PEN :今から1時間は誰も来るな〜w (11/10-19:26:10)
ロケット@土田 :すごい念を感じましたw >いまから一時間 (11/10-19:28:08)
歩渡 :うっかり落ちてしまいました(笑) (11/1PEN :って歩さん他が2卓に分けてるぅ〜!!!! (11/10-19:29:17)
ロケット@土田 :2卓に分けるなら、ぼくにとってもPENさんにとっても幸せな結果ですねw (11/10-19:31:54)
PEN :こればっかりは幸せじゃないやい!ww >土田さん (11/10-19:32:44)
歩渡 :幸せですね(笑) (11/10-19:32:49)
歩渡 :あ、とりあえず卓分けのため、1D100おねがいします (11/10-19:33:41)
PEN :早速ドSっぷりを見せやがるぜ…w >歩さん (11/10-19:33:49)
PEN :あっという間にここが寂しくなったw (11/10-19:45:49)
ぽぽ :ふふふ 参加を考える時期だね (11/10-19:46:24)
PEN :Aマホ参加か〜いつになるのやらww (11/10-19:48:14)
Systemかがみさんがログインしました。 (11/10-19:52:24)
かがみ :眺めにきたお (11/10-19:52:33)
PEN :かがみさんこんばんわ〜 (11/10-19:52:56)
歩渡 :こんばんわー (11/10-19:53:32)
かがみ :こんばんはー (11/10-19:53:37)
歩渡 :自分のパソコン調子悪いから妹のノートを使ってるんですが、オペラ未インストールで使いにくいです(笑) (11/10-19:53:37)
ぽぽ :こんばんわー ガイド作成お疲れ様です (11/10-19:55:28)
ヤヅカ@白夜 :アキカン組はいきなり三人中二人が焼きソバパン食う気なしですねw (11/10-19:56:26)
Systemシュガーさんがログインしました。 (11/10-19:59:06)
シュガー :かがみさんこんにちわー (11/10-19:59:38)
かがみ :ガイドライン、分かりにくいっすかねえ (11/10-19:59:56)
かがみ :でも、アレ以上どうしょうもない気がするなあ (11/10-20:00:02)
シュガー :PENさんも参加するんですか? (11/10-20:00:02)
PEN :Aマホですか?恐らくやりませんよw >シュガーさん (11/10-20:01:21)
シュガー :PENさん<ええー、やりましょうよー! (11/10-20:05:16)
PEN :シュガーさん< 次回までに参加する気合を入れておきますww (11/10-20:07:47)
シュガー :PEN<お待ちしてますね♪ (11/10-20:08:27)
シュガー :ごめんなさい、また「さん」忘れた;; (11/10-20:08:49)
歩渡 :Mはそのほうがうれしいはずです(笑)>呼び捨て (11/10-20:09:38)
PEN :シュガーさん< いえいえ、お気になさらずにw (11/10-20:10:02)
PEN :歩さんはもう少し気にしてもいいと思うwww (11/10-20:10:20)
歩渡 :これでも抑え目ですよ(笑) (11/10-20:11:43)
PEN :歩さんの本気が怖いいいぃぃぃぃ!!!www (11/10-20:12:23)
シュガー :歩さん、矢塚さんの質問答えてーw (11/10-20:13:19)
ロケット@土田 :野球をするべきではない面子が野球をし、パンを必要としない面子がパンを購入しようとしているw (11/10-20:16:06)
ぽぽ :おばちゃんの気をそらすだけで難易度4!! (11/10-20:23:07)
シュガー :ぽぽさん<そっちもそっちでキツそうですねーw (11/10-20:24:01)
ロケット@土田 :アキカンと農家の仲の悪さは異常w (11/10-20:37:05)
歩渡 :PENさん、もう死にました?(笑) (11/10-20:40:38)
PEN :今日は省エネまとめで乗り切ってるんだぜ!!www (11/10-20:41:05)
歩渡 :それは残念(マテ (11/10-20:42:51)
System鏡子さんがログインしました。 (11/10-20:43:38)
鏡子 :アキカンかわいいよ空き缶 ハアハア (11/10-20:44:00)
PEN :M仲間と紳士がいないのがキツイ…ww (11/10-20:44:00)
System鏡子さんがログアウトしました。 (11/10-20:44:05)
PEN :鏡子さんこんばんわ〜 (11/10-20:44:11)
PEN :と思ったらログアウト? (11/10-20:45:06)
ぽぽ :メカメカ〜 こんばんはー (11/10-20:48:23)
歩渡 :こんばんわー、さようならー (11/10-20:48:42)
シュガー :鏡子さんいってしまわれたー;; (11/10-20:49:00)
シュガー :ぽぽさんのアキカンは確かにかわいい。アキカンとは思えない。 (11/10-20:49:35)
ロケット@土田 :アキカンに興奮したまま去って行った・・・ヒーローみたいだ! (11/10-20:49:45)
シュガー :メカカカカー<かわえー(^ω^*) (11/10-20:52:23)
System内藤さんがログインしました。 (11/10-21:27:35)
ぽぽ :メカラッタ(挨拶) 見物客も少なそうだなぁ (11/10-21:45:10)
シュガー :めからったー♪ こっちはのんびりペースです (11/10-21:46:52)
Systemヤヅカ@白夜さんがログインしました。 (11/10-21:50:15)
ぽぽ :また鏡子さんw もうAマホは困ったら鏡子さん頼みだなぁ (11/10-21:51:40)
ぽぽ :そして 犠牲者は転校生かド正義君になるわけだ (11/10-21:52:25)
シュガー :私だって鏡子さんと絡みたいよ!! (11/10-21:53:02)
シュガー :ビッチビッチにして欲しいんだい(´・ω・`) (11/10-21:54:02)
ぽぽ :初音ミクかよw  「ビッチビッチにしてやんよ〜」 (11/10-21:56:28)
かがみ :また鏡子さんが担ぎ出されたのかwwww (11/10-22:04:01)
かがみ :能力計算用エクセルを作ったので、みなさん新ガイドラインで能力計算お願いします (11/10-22:20:50)
かがみ :なんかヤバイ能力作ってみて下さい (11/10-22:20:55)
かがみ :ちなみに僕が次作ろうとしてる能力はFS7で発動率81%ですた (11/10-22:21:24)
ぽぽ :何か造って見ますー (11/10-22:42:59)
PEN :まとめ上げました〜。ぽぽさんがあらすじを書いてくださってます〜wそちらと併せてどうぞ〜ww (11/10-23:17:14)
PEN :http://mixi.jp/view_diary.pl?id=619669371&owner_id=13763008 ←まとめ (11/10-23:17:34)(11/10-23:17:34)
PEN :つーわけで今日はもう寝かせてもらいます。おやすみなさい〜。 (11/10-23:22:19)
SystemPENさんがログアウトしました。 (11/10-23:22:26)
歩渡 :おやすみなさいませー (11/10-23:23:43)
System白金さんがログインしました。 (11/10-23:25:01)
白金 :んー、まだいるかなw (11/10-23:25:18)
ぽぽ :おや? こんばんは〜 メカ (11/10-23:25:48)
白金 :ちぃーっす。 (11/10-23:26:18)
ぽぽ :メカラッタ(挨拶)  (11/10-23:27:32)
歩渡 :こんばんわー (11/10-23:27:45)(11/10-23:27:45)
ぽぽ :もう一つのほうは失敗ですかw 初めてだな (11/10-23:28:37)
白金 :いや、まあ、もう終わってるところにはいって御免なさい。今日はお楽しみでしたか? (11/10-23:28:55)
かがみ :おお、初めて失敗が (11/10-23:30:04)
歩渡 :初心者だったから、もっとちゃんとルールを説明したほうがよかったかもですね>失敗 (11/10-23:30:16)
ぽぽ :失敗でもいいじゃないですか ダンゲロスなんだからw (11/10-23:30:51)
白金 :あ、遅まきながら皆さんこんばんは (11/10-23:32:18)
歩渡 :最初は成功したほうが次もやろうという気になりません? (11/10-23:32:26)
歩渡 :熟練者をコテンパンにするのは楽しいですが(笑) (11/10-23:32:45)
Systemこんばんはさんがログインしました。 (11/10-23:33:17)
Systemこんばんはさんがログアウトしました。 (11/10-23:33:22)
歩渡 :(笑) (11/10-23:33:28)
歩渡 :>こんばんはさん (11/10-23:33:38)
System静夜宮さんがログインしました。 (11/10-23:34:01)
ぽぽ :個人的には 楽しくロールできれば良いと思います  てか誰だー>こんばんはさん (11/10-23:34:03)
静夜宮 :こんばんわー (11/10-23:34:09)
白金 :あ、かがみさん、こちらで能力の質問宜しいでしょうか? (11/10-23:34:21)
Systemヤヅカ@白夜さんがログインしました。 (11/10-23:34:23)
歩渡 :こんばんわー (11/10-23:34:30)
ぽぽ :メカラッタ(挨拶) (11/10-23:34:47)
ヤヅカ@白夜 :ミスった、入室済みだと思ってたのに (11/10-23:34:50)
白金 :こんばんはー<静夜さん (11/10-23:34:51)
白金 :こんばんはー<白夜さん (11/10-23:35:05)
ヤヅカ@白夜 :こんばんは (11/10-23:35:55)
静夜宮 :なんだか参加者がどんどん増殖してます。 (11/10-23:36:58)
かがみ :あ、はい。だいじょぶですよ>白金産 (11/10-23:37:04)
白金 :はい、では・・・例えば カウンター攻撃で先手で通常攻撃ダメージを与えるって能力の場合。この通常攻撃は数値的に遠距離攻撃力に準ずるのでしょうか? (11/10-23:40:04)
ぽぽ :行動不能と操作は効果時間を考慮に入れなくて良いってことですか? (11/10-23:41:18)
かがみ :遠距離攻撃力に準じると思いますね (11/10-23:43:09)
かがみ :行動不能と操作は効果時間考慮ナシです。正直あれはミスった。 (11/10-23:43:30)
ぽぽ :どうミスったんですかw (11/10-23:44:10)
白金 :つまり遠距離通常攻撃(隣接2マスまで): 25% と扱いは同じと言うことですね。 (11/10-23:44:18)
ぽぽ :普通に時間計算でいいと思ったけど (11/10-23:44:41)
かがみ :25%と同じ扱いですね (11/10-23:45:34)
ぽぽ :操作○%で効果時間は2ターン○倍のほうがわかりやすいかと (11/10-23:45:42)
かがみ :でも1ターン操作が70%は良いとして2ターン操作140%は厳しいかなと思ったり (11/10-23:45:53)
かがみ :いや、違うか (11/10-23:45:59)
かがみ :ですね (11/10-23:46:05)
かがみ :じゃあ今から修正しようかな (11/10-23:46:12)
かがみ :修正して5%ずつ安くしました (11/10-23:47:53)
白金 :つか、カウンター能力は割と面倒ですね。この表だと作りにくい(苦笑)えーと、後、回数は一回だけど誰に攻撃されたかは条件を問わないと…範囲内全員:0.7になりますかね? (11/10-23:48:19)
ぽぽ :補正:〜でなければ使えないを一つ考えた 多分レベル4 (11/10-23:48:51)
ぽぽ :処女設定のキャラで非処女じゃないと使えない能力 (11/10-23:49:32)
白金 :全員を攻撃するわけではないので微妙なんですけど (11/10-23:49:51)
ぽぽ :レイプ能力か貫通属性の攻撃をくらわないと使えないw (11/10-23:50:17)
かがみ :いや、対象は選ばなくていいと思います>カウンター (11/10-23:50:47)
かがみ :それ、レベル5でもいいかもなww (11/10-23:52:18)
かがみ :「壁貫通攻撃喰らったんですけど、処女は奪われましたか? (11/10-23:52:41)
かがみ :とか言いそうだな、誰かww (11/10-23:52:49)
白金 :カウンター攻撃は対象は選ばず…効果と効果範囲と効果時間と効果回数を設定すれば良いと(後、やりたきゃ付属効果) 効果回数1ターンに一回とかはありですかね? (11/10-23:54:10)
白金 :貫通属性ってそういう意味なんですか?ww (11/10-23:54:27)
静夜宮 :レイプした人数だけ強くなる能力とレイプされないと発動できない能力のコンボとか強そうですねー (11/10-23:56:47)
かがみ :ありっちゃありですが>1ターンに1界 (11/10-23:56:56)
かがみ :面倒くさいので、1回か無限かにして欲しいなあ (11/10-23:57:07)
かがみ :たぶん0.8とかで計算すると思う (11/10-23:57:17)
かがみ :効果範囲は言葉みたいな能力ですね (11/10-23:57:45)
かがみ :自分ひとりの場合は同マス一人で (11/10-23:57:57)
白金 :了解しました。面倒くさいので1回か無限にしたいと思います。 (11/10-23:58:36)
ぽぽ :レイプマンとビッチコンボですか>レイプした人数だけ強くなる能力とレイプされないと発動できない能力 (11/10-23:58:42)
ぽぽ :通常攻撃がレイプになる(体力2ダメ)レイプした人数分威力が倍化する (11/11-00:00:16)
ぽぽ :こんな能力w (11/11-00:00:28)
ぽぽ :ああ ぽぽ=チョーナンの能力これにしようかなぁ 仲間をレイパーに変えていく能力 (11/11-00:02:20)
白金 :効果範囲は自分1人って言うと…2マス有効効果のカウンターとかは言葉系になると言うことで? 質問が微妙に多くて申し訳ないです・・・多分、カウンター系の質問はコレで最後だと思いますので。 嗚呼、後先手の倍率も余裕があればお願いします。本当にすみません。 (11/11-00:02:46)
かがみ :どこがソウルイーターだww (11/11-00:04:06)
白金 :ある意味精神喰ってますねww (11/11-00:04:48)
かがみ :周囲2マスとかにすると、フィールド設置系みたいになりますね (11/11-00:04:48)
かがみ :これで答えになってるかな?w (11/11-00:05:16)
ぽぽ :これどれくらいの発動率になるかなぁw (11/11-00:05:58)
白金 :自分周囲2マスで自分中心に移動するフィールド・・・・格好良いけど補正厳しそうですw 有難うございました。最初周囲1マス先手カウンター1ターンに1回を試算してみたくて。質問してよかったです。 (11/11-00:07:24)
静夜宮 :レイパーに変えるメリットがまるで見えないw (11/11-00:07:31)
かがみ :白金さんとかぽぽさんとか、もうエクセル使ってる? (11/11-00:08:41)
ぽぽ :コレの効果ってどのくらいの%になるのかなぁ (11/11-00:08:44)
かがみ :使い勝手とか教えてもらえると嬉しいです (11/11-00:08:48)
かがみ :メリットが見えないからこそ奇跡の化学反応が美しいのです (11/11-00:09:10)
ぽぽ :エクセルは今この能力を計算しようと思ってますー (11/11-00:09:30)
静夜宮 :なるほど<奇跡の化学変化が美しい (11/11-00:09:51)
System中村さんがログインしました。 中村 :こんばんわ。 (11/11-00:10:22)
静夜宮 :こんばんわー (11/11-00:10:37)
かがみ :こんばんは (11/11-00:10:48)
白金 :ちょっとエクセルで弄ってます。カウンター能力は作りにくいですけど。純ダメージ能力は結構さくさく作れます。 (11/11-00:10:52)
かがみ :掲示板に書いたけれど、精神削り攻撃はガイドラインで対応できたので、特にボーナスいらないかも>中村王 (11/11-00:11:10)
Systemシュガーさんがログインしました。 (11/11-00:11:13)
シュガー :|ω・;) (11/11-00:11:41)
中村 :昨日白金さんと話して決まったこととかがあるんであとでメールしていいですか?>かがみさん (11/11-00:12:02)
中村 :こんばんわ。 (11/11-00:12:14)
静夜宮 :こんばんわ。 (11/11-00:12:40)
ぽぽ :この能力で死んだら凄惨な死だよねw (11/11-00:12:49)
白金 :後、制約での質問と言うか。この制約は覚悟値どれくらい?なのですが・・・一回しか発動できない。発動失敗しても一回に数える。は、どの位の覚悟でしょうか? (11/11-00:13:00)1-00:13:00)
中村 :あ、対応できたんすか。スンマセン、まだ掲示板目ぇ通してないんです。 (11/11-00:13:04)
白金 :キング昨日ぶりー (11/11-00:13:12)
かがみ :あ、はい。今でも別に構わないですけど、人目に触れない方がいいことなのかな? (11/11-00:13:21)
System木蔭サツキさんがログインしました。 (11/11-00:13:46)
木蔭サツキ :こんばんは〜 (11/11-00:14:00)
かがみ :覚悟値はみんなの掲示板の反応を見て、GK全員で決めようと思っているので即答できないっす (11/11-00:14:07)
木蔭サツキ :もうゲーム終わったみたいですね (11/11-00:14:20)
白金 :了解しました。 (11/11-00:14:38)
白金 :サツキさんこんばんは (11/11-00:14:46)
静夜宮 :こんばんわ。 (11/11-00:14:51)
かがみ :http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39801/1190722120/    ←ここの148のアンケを基準にしたいんですわ(覚悟値) (11/11-00:15:12)
中村 :あー、別にここに書いてもいいかも。 (11/11-00:15:20)
System木蔭サツキさんがログアウトしました。 (11/11-00:15:57)
System木蔭サツキさんがログインしました。 (11/11-00:16:06)
中村 :瀕死の設定を「動けないけど攻撃はできる。」から「攻撃はできないけど動ける」に変えようかって話が出たんですよ。 (11/11-00:16:58)
中村 :また体力回復マスを置こうと思ってるので。 (11/11-00:17:33)
中村 :瀕死になったキャラが這いずりながら回復しにいったりしたら面白いんじゃないか、みたいな。 (11/11-00:18:20)
ぽぽぶふぉ 
仮に通常攻撃がレイプ(2ダメ)でレイプするごとに倍化が−50%で
凄惨な死−10%
範囲同マス任意1体0
永続2
で補正無しだと−80%になりましたOTL
一度にレイパーを大量生産したらとんでもないマイナス能力だw

(11/11-00:18:39)

中村 :どうでしょう? (11/11-00:19:41)
かがみ :特殊攻撃もできないなら、アリかもしれませんね (11/11-00:20:31)
かがみ :凄惨な死を抜けばいいんじゃね? (11/11-00:21:19)
中村 :特殊能力もできません。 (11/11-00:21:23)
かがみ :リアル発動率はともかく、それで死んだら凄惨な死だよ (11/11-00:21:35)
かがみ :いいかもしれませんね>移動だけ (11/11-00:22:01)
静夜宮 :能力の効果についての質問なんですが、ほとんど無能に近い自軍NPCを産む能力って作ってもいいんですか? (11/11-00:23:08)
静夜宮 :能力の効果についての質問なぜ :ありがとうございます。 (11/11-00:24:16)
中村 :ありがとうございます。 (11/11-00:24:16)
(11/11-00:24:48)

中村 :あとはMAPとかの話に (11/11-00:24:48)
Systemシュガーさんがログインしました。 (11/11-00:24:58)
かがみ :その能力さ、今の計算式だと、永続で2ダメージ与え続けることになってるよ (11/11-00:25:22)
中村 :なるんであとでメール送ります。 (11/11-00:25:23)
中村 :おかえりなさい。 (11/11-00:25:32)
シュガー :歩さんいらっしゃいますか?途中で抜けてすみませんでしたorz (11/11-00:25:33)
かがみ :まいったな、このエクセルはそこを対応できてないのか (11/11-00:25:42)
シュガー :ただいまです (11/11-00:26:02)
かがみ :作ってもいいですよ>静夜宮さん (11/11-00:26:15)
白金 :周囲1マス通常攻撃3ターン無限カウンターは25%でした。 (11/11-00:26:54)
ぽぽ :パワーアップが永続だとまぁね 前回の稲田メアリーみたいなのにも対応できないかなぁ (11/11-00:28:30)
シュガー :なんか今、プレイヤーはうはうはな話してますね (11/11-00:29:30)
かがみ :前回の稲田メアリーは作れると思うよ (11/11-00:30:19)
シュガー :そうだ、私も便乗して質問いいですか? (11/11-00:31:24)
ぽぽ :攻撃2アップと同等の計算ならOKかな>メアリー (11/11-00:32:12)
かがみ :それは何か補正とかいれてますか?>白金酸 (11/11-00:32:59)
かがみ :僕のエクセルだと5%だったんだけど (11/11-00:33:11)
かがみ :いいよ>シュガーさん (11/11-00:33:18)
白金 :最後にカウンター20%を(カウンターなら+20と書いてあったので) (11/11-00:33:29)
白金 :※カウンターはこれに+20% ですね (11/11-00:33:53)
かがみ :あ、そうか>
:あ、そうか、わすれてたw (11/11-00:33:59)
ぽぽ :ああ〜 修学旅行でエロ話で盛り上がるうちに魂を支配してレイパーにする能力という設定まで考えたw (11/11-00:34:13)
かがみ :その能力で25%ならいいんじゃないかな? (11/11-00:34:14)
シュガー :有難うございます。結局番長、生徒会長の後付強化はありですか?なしですか? (11/11-00:34:49)
白金 :けどカウンターは先手ないと役に立たないですから。もう少し下がりそうではありますね。 (11/11-00:35:11)
シュガー :あと、転校生の具体的な発表がいつになるかが知りたいです。 (11/11-00:35:16)
静夜宮『連鎖する妹(オーバーフロー)』
【効果】
1ターンの間に行った性行為の回数だけの妹トークンを産む。
妹トークンも血縁と行った性行為の数だけ妹トークンを産む。
【効果回数】
無限

これって発動率どれぐらいになります?

(11/11-00:35:38)

静夜宮 :どのように能力を細分化していいのかよくわからなかったのでとりあえず思いつくままに書いてみました。 (11/11-00:36:58)
かがみ :攻撃アップ2だとメアリーは60%なんでFSに3入れたら78%。いいんじゃないかな (11/11-00:37:01)

かがみ :トークンてなあに? (11/11-00:37:38)
白金 :トークン=駒 ですかね? (11/11-00:38:08)
かがみ :後付強化か、どうなの中村王? (11/11-00:38:43)
中村 :個人的には入れたいですね。 (11/11-00:39:17)
静夜宮 :ああ、MTG用語です。無茶無茶弱いNPCっていうような解釈でお願いします。 (11/11-00:39:20)
かがみ :意味のない永続キャラを生み出すので (11/11-00:39:23)
中村 :誰かも言ってたけど番長、生徒会長になるメリットはほとんどないんですよ。 (11/11-00:40:00)
System鏡子さんがログインしました。 (11/11-00:40:22)
白金 :ただNPCにZOCあると無意味じゃなくなりますよね。 (11/11-00:40:27)
シュガー :鏡子さんこんにちわ!! (11/11-00:40:43)
白金 :鏡子さんこんばんは (11/11-00:41:05)
中村 :一つのステに振り込める上限は3ポイントで合計5ポイントぐらいはあげたいな。 (11/11-00:41:05)
鏡子 :メカラッタ!(挨拶) もうゲームは終わって、修学旅行編についての雑談ってかんじですかね? (11/11-00:41:10)
中村 :こんばんわ。 (11/11-00:41:16)
静夜宮 :こんばんわ。 (11/11-00:41:21)
鏡子 :シュガーさん こんばんはー (11/11-00:41:29)
ぽぽ :ふぁはは できたぞ レイパー量産能力がw (11/11-00:41:32)
木蔭サツキ :鏡子さんこんばんは〜 (11/11-00:41:46)
シュガー :キング<個人的にはチームの駒に格差が欲しいです。盤上ゲームみたいな感じで。 (11/11-00:41:49)
ぽぽ :メカラッタ(挨拶)鏡子さん こんばんはー (11/11-00:42:01)
白金 :そうですね。食い縛りとかそう言う能力だとリアルに忘れてGKコールみたいな流れになりそうですw<ポイント (11/11-00:42:09)
かがみ :えーとですね、一度発動後、性行為の回数だけ静夜宮と同じマスにポコポコとトークンを生み出していく場合、ジャスト100%です (11/11-00:42:23)
シュガー :こんにちわじゃなくてこんばんわだったw 間違えちゃった・・・ (11/11-00:42:25)
かがみ :あくまで現在の数値での話ですが (11/11-00:42:45)
鏡子 :私も計算者さんに質問させていただきたいのですけれども、宜しいでしょうかー (11/11-00:43:05)
シュガー :ジャスト100%<この能力そんなに高いんですか!? (11/11-00:43:09)
静夜宮 :了解です。 (11/11-00:43:27)
かがみ :遅ればせながらこんばんはー (11/11-00:43:52)
かがみ :質問おkです (11/11-00:43:58)
中村 :シュガーさん>平不良。係長不良。課長不良。みたいな感じですか? (11/11-00:44:00)
鏡子 :さすが第一次GK 量産能力って、ほんとにレイパー大好きですね>ぽぽさん (11/11-00:44:03)
鏡子 :ええと、まずはこれが精神攻撃扱いになるかどうかお伺いしたいんですけど→バッドステータス:永続・精神が0になったら即死(ただし、このバステ自体は精神が4の相手などにも付与できる) (11/11-00:44:35)
シュガー :キング<そんな感じですね。派遣不良もいます。 (11/11-00:44:45)
中村 :派遣されてもこまるなw (11/11-00:45:17)
シュガー :っていうか、私はキングって呼んでていいんですか? キングって変換がめっちゃ楽だから好きなんですがw (11/11-00:45:40)
鏡子 :あと、伊勢神宮(三重県)の巫女さんキャラ出そうかなって考えてて 「御祓い」あらゆるバッドステータスを無効化する、とかだと 補正はどんな感じになりますか?>かがみさん (11/11-00:45:48)
静夜宮1D6 → 2 = 2 (11/11-00:46:09)
静夜宮 :あ、すみません、間違えました。 (11/11-00:46:17)
中村 :そこら辺は個々の能力違いで納得してもらえませんかね?階級ごとにポイントつけてると大変なことになりそうなんですよ。 (11/11-00:46:46)
白金 :くぅ、他人に能力付与とかは難しそうですね。 (11/11-00:47:08)
中村 :あと、別にキングでいいです。っていうかそんな理由だったのかw (11/11-00:47:49)
かがみ :鏡子さん>精神攻撃じゃないですねえ (11/11-00:47:54)
白金 :王でいいんじゃね?w<キングは簡単 (11/11-00:48:11)
かがみ :んー、ぶっちゃけガイドラインにないものはGK会議の結果次第なのですが、 (11/11-00:48:34)
鏡子 :>精神攻撃じゃない  んー、やっぱり無理でしたか 精神力を体力として扱うってかんじの ステータス入れ替え系かな?>かがみさん (11/11-00:49:03)
かがみ :個人的には-20%くらいかなあ(バッドステータス削除) (11/11-00:49:21)
シュガー :キング<いや、流石に派遣不良とかは冗談ですwただ、番長とかは特別な地位(例えば後付強化)があったほうがいいかなーと。 (11/11-00:49:23)
ぽぽ『妄想 ガタリ』
エロい妄想を語り理性を無くす事で対象をレイパーに変える
レイパーは異性にしか攻撃 能力発動を行えない
通常攻撃がレイプになる(数値的意味無し)

異性しか攻撃対象にできない(行動不能の半分くらい?)−20%
バットステータス(レイパー)            −5%
範囲周囲2マス   1.1
対象敵全員     0.7
永続         2
精神攻撃      +125%
でトータル105%




(11/11-00:49:59)

シュガー :白金さんやw (11/11-00:50:07)
鏡子 :いえす 了解です ありがとうございました >かがみさん (11/11-00:50:16)
かがみ :何系かは分かりませんが、確かにいわれて見ればステータス入れ替え系ですね (11/11-00:50:20)
白金 :次のGK会議は何時にしましょうか (11/11-00:51:04)
ぽぽ :敵をレイパーにする能力 スタメンはムリだなぁ (11/11-00:51:32)
木蔭サツキ :すみません、私も一つ聞いてもいいですか? (11/11-00:52:00)
シュガー :私はうんこ以外でどういったものが精神こう (11/11-00:52:00)
かがみ :基本的にGKは効果の値を見て (11/11-00:52:16)
シュガー :私はうんこ以外でどういったものが精神攻撃なのかわからないぜ (11/11-00:52:24)
かがみ :その能力の効果がガイドラインの効果一覧の中でどのくらいの凶悪さにあたるのかを考えて (11/11-00:52:35)
かがみ :算出すればいいかなと思ってます (11/11-00:52:48)
中村 :さっきも書きましたけど私は「一つのステの上限が3で合計が5ポイントの後付け」ぐらいならいいかなぁと思ってるんですが。 (11/11-00:52:54)
かがみ :どうぞ>サツキさん (11/11-00:53:03)
シュガー :例えば、精神0の相手にしか効かなければ精神攻撃ですか? (11/11-00:53:09)
白金 :変な幻覚見せて同士討ちを促したりは精神攻撃かな<精神攻撃 かがみ
:いや、さっきも言ったとおり、このエクセルのバグなんで>ぽぽさん (11/11-00:53:27)
シュガー :キング<私はそれがいいですv (11/11-00:53:31)
かがみ :実際はもっと高くなりますよ (11/11-00:53:32)
中村 :これだとバランス的にはどうですかね?皆さんどう思います? (11/11-00:53:50)
木蔭サツキ :掲示板でもちょっと言ったんですけど、「フリースキルを上下する能力」を作ろうかどうか迷ってるんですよ。 (11/11-00:53:58)
シュガー :FSをどうにかする能力ってのは私もちょっと考えました (11/11-00:54:50)
シュガー :いいの思いつかなくて止めたけどw (11/11-00:55:05)
木蔭サツキ :ガイドラインには載ってないので、目安となるものがなくて、どうしたものかなと考えているところです。 と考えているところです。 (11/11-00:55:20)
ぽぽ :バグ関係ないような能力に変えたんだけど コレで精神攻撃は使えねーなぁ (11/11-00:55:34)
かがみ :各ステの上限20ポイントを超えないという前提ならいいんじゃないでしょうか (11/11-00:55:56)
木蔭サツキ :今回は勘弁してってことなら、諦めて次回以降まで取っておきますが。 (11/11-00:56:10)
かがみ :いや、別に構いませんよ (11/11-00:56:35)
かがみ :ただ、FSの数値を変更して、全キャラの発動率を変化させるってのは (11/11-00:56:55)
白金 :一つのステの上限が3で合計が5ポイントの後付け・・・よりは発動率+10%の方が嬉しくないかなww (11/11-00:57:06)
かがみ :負担が大きすぎるのでGK負担をたっぷりつけて発動できないようにしたいですねw (11/11-00:57:12)
かがみ :単に数字を変更させるだけなら全然OKです。何の意味があるのか分かりませんが (11/11-00:57:30)
ぽぽ :ああ いいですね 番長は発動率ボーナス (11/11-00:58:18)
シュガー :FSの扱い<例えば、FS値と体力値を入れ替えるとかなら意味ありませんか? (11/11-00:58:28)
かがみ :ああ、それはいいコンボですねw (11/11-00:58:43)
シュガー :強い特殊能力と強靭な肉体を持つ魔人が誕生しますよ (11/11-00:59:06)
木蔭サツキ :んー、発動率が変化すると負担大きいですか。じゃあやめとこうかな。 (11/11-00:59:11)
中村 :でもね。今回はホームってだけで発動率5%あがっちゃうからあんまり発動率あげちゃうのもどうか思うのです。 (11/11-00:59:18)
シュガー :番長発動率うpもいい案ですが、コンボ組まれたら一瞬で勝負が終わりそうですね (11/11-01:00:29)
木蔭サツキ :GKの皆様に負担をかけない(初回ボーナスを狙える)能力にしたいので。 (11/11-01:00:46)
ぽぽ :〜でなければ使えない補正 多分レベル2 FS0の相手のみ有効 自分の特技にこだわりのない奴は許さない (11/11-01:00:55)
シュガー :ある程度、発動率抑制することにも意味があると思います (11/11-01:00:59)
白金 :うんむ。じゃあステアップですかね。一瞬コンボは避けましょう。 (11/11-01:01:27)
ぽぽ :まぁねー 前に日記で書いたけど 発動率100%のコンボなんて先攻後攻決めるゲームでしかないからね (11/11-01:02:29)
シュガー :白金さん<一生懸命GKなさってるところに、生意気いってすみません; (11/11-01:02:30)
シュガー :ぽぽさん<第三次本戦を彷彿とさせるぜw (11/11-01:03:18)
白金 :いやいやGKはキングだよ。 (11/11-01:03:38)
ぽぽ :あれは45%のコンボなんだよ アレでもねw<第三次本戦 (11/11-01:04:19)
白金 :特に反対意見もないようならキングの示したステアップで良いと思いますよ。 (11/11-01:05:08)
シュガー :白金さんもサブGKなのかと勝手に勘違いしてました(´・ω・`) (11/11-01:05:33)
かがみ :ステアップでいいんじゃないですかねえ (11/11-01:05:57)
白金 :いやいや私が気を害するとしたら度が過ぎたウンコの話の時だけだから気にしないで(笑)ヨシヨシwww<シュガーさん (11/11-01:06:09)
シュガー :45%<本当にダイスは気分屋ですよね。確率は所詮確率なのかー 白金 :うーん、キング的に俺のポジションは微妙じゃないかなw<サブGK? (11/11-01:06:42)
かがみ :ところで、今のエクセルは「体力2ダメしながら永続バステ付加」を、「永続で2ダメージ+永続バステ」として算出しちゃうんですけど (11/11-01:06:56)
中村 :じゃあ、一応さっきのを記録に残しときます。 (11/11-01:06:56)
かがみ :どうすればいいか誰か知恵を貸してもらえませんかね (11/11-01:07:03)
中村 :今のところ白金さんはサブGK候補ですねw (11/11-01:07:21)
シュガー :白金さん<遠まわしに「うんこ自重しろ」っていってる〜(pωq) (11/11-01:08:05)
中村 :そんな声に耳を傾けちゃダメだ!シュガーさん! (11/11-01:09:09)
シュガー :キング<はっ!?危うく洗脳されるとこだったぜ・・・!! (11/11-01:09:52)
シュガー :「体力2ダメしながら永続バステ付加」<作らなきゃいいじゃん!!ってのは極論すぎますか? (11/11-01:10:49)
ぽぽ :バステだけ補正を沢山書くしかないのかなぁ バステ○ターン○%みたいに (11/11-01:11:26)
鏡子 :あ、すみません 修学旅行編のGKコール係担当についてなんですけど (11/11-01:11:43)
白金 :物凄く半端なポジションだw<サブGK候補 (11/11-01:11:44)
ぽぽ :シュガーさんw それはレイパー量産計画をあきらめろと…www (11/11-01:12:17)
鏡子 :たぶん四日ぜんぶは無理なんですけど 何日かだけなら務められると思うんです (11/11-01:12:19)
かがみ :中村王どうなのー?>鏡子さんサブGK (11/11-01:13:02)
シュガー :サブGKなっちゃえばいいんじゃないですか?歯がゆいけど面白かったですよー>白金さん (11/11-01:13:08)
鏡子 :それともそんな不確定なことなら 最初から辞退しておいたほうが宜しいでしょうか? 一週間前か、早ければ十二月に入ってからなら予定の見通しもつきやすくなるのですが (11/11-01:13:08)
静夜宮 :それぞれの効果による値を別々のセルに書いて、そのあとその値を合計するようにするとかどうですか?>かがみさん (11/11-01:13:22)
かがみ :個人的には前提としてプレイヤー参加して欲しいな (11/11-01:13:25)
中村 :うわ、それは嬉しいんですがプレイヤーとして会議に参加しなくていいんですか? (11/11-01:13:43)
かがみ :プレイヤーした上で読み上げだけ手伝ってもらえるなら〜、という感じですかね、あくまで個人的には (11/11-01:14:12)
シュガー :ぽぽさん<ぽぽさん程の人は絶対本番ではそんなハンパな能力使わないでしょうwww (11/11-01:14:15)
かがみ :静夜宮さんの方向で直してみます (11/11-01:14:38)
鏡子 :いえ、ラジオ読み上げをするとなると 両陣営の掲示板を前もって読み込んでおく必要はあると思うので おそらく両立は無理でしょう (11/11-01:15:11)
静夜宮 :レイパー量産が半端な能力w (11/11-01:15:15)
鏡子 :いざとなったら キャラクターだけ提出しておいて 今回についてはGKとして参加するということでも構わないのですが (11/11-01:15:44)
白金 :うーん関東勢のプレイヤー人数にもやるかな。ッて言うのはあるんですよね<シュガーさん (11/11-01:15:44)
中村 :鏡子さんは関東軍でしたっけ?関西軍でしたっけ? (11/11-01:16:20)
静夜宮 :そういえば中部は関西関東どっちに属されるんですか? (11/11-01:16:40)
シュガー :ああー、成る程。でもそれは白金さんのしたいようして欲しいです。私は。 (11/11-01:16:52)
鏡子 :育ちも現在地も関西ですよー 生まれは名古屋なんで微妙ですが (11/11-01:16:58)
中村 :今のところGK側が関東ばっかりだからコレ以上関東から抜けられると厳しいんですよ。 (11/11-01:17:05)
シュガー :私は人数差はむしろ臨むところだぜ!!ってかんじなんですが。 (11/11-01:17:49)
中村 :名古屋より西が関西?>静夜宮さん (11/11-01:17:55)
静夜宮 :名古屋は? (11/11-01:18:08)
シュガー :そんなこと言うと他の関東の方が怒るかなw (11/11-01:18:26)
中村 :いや、2戦制で人数差あったら死ぬよww>シュガーさん。 (11/11-01:18:40)
白金 :そういうことでサブGK候補のお役はそろそろゴメンになりそうだよw<関東勢の人材不足w (11/11-01:19:04)
鏡子 :名古屋は、もし振り分けるとしたら関東じゃないですかねえ 岐阜・三重が関西で でも機械的でなくても 本人の申請でいいと思いますよ (11/11-01:19:09)
Systemシュガーさんがログインしました。 (11/11-01:19:23)
中村 :愛知県と三重県の境でわけますか?三重県民関西弁っぽい方言ですし。 (11/11-01:19:41)
シュガー :工夫すればなんとかならないかなー (11/11-01:19:48)
白金 :鏡子さんmixiじゃ現住所東京になってるのにwでも京都でしたっけ? (11/11-01:20:41)
シュガー :東京の人口はハンパないはずなのに何故こんなにもダンゲには少ないんだろう (11/11-01:20:49)
かがみ :エクセルのVerを0.9.4にしました。「ダメージ与えながら永続バステ」が可能になったはず (11/11-01:21:13)
かがみ :http://dansyaku.cagami.net/dangerous_guideline093.xls (11/11-01:21:30)
シュガー :こんなの時のために都民はふざけた住宅事情を我慢しているといのに・・・ (11/11-01:21:44)
鏡子 :それどころか「性別:男性」になってるはずですよw 女の独り身は用心してしすぎるってことはないんだぜ です、現在地は京都 (11/11-01:22:19)
ぽぽ :みんな関西VS関東じゃないんだぜ 西日本VS東日本だぜw (11/11-01:22:19)
鏡子 :おお、そうだった>西日本vs東日本 (11/11-01:23:19)
白金 :そうですね身近にレイパーいましすしねww<用心ーいましすしねww<用心してしすぎるってことはないんだぜ >鏡子さん (11/11-01:23:20)
シュガー :西と東の境目ってどこなんだぜ? (11/11-01:24:30)
静夜宮 :中部?<西と東の境目 (11/11-01:25:05)
かがみ :同マス・一人・体力2ダメージ・永続バステ付加で補正なし45%となりました>ぽぽさん (11/11-01:25:06)
鏡子 :曖昧なとこは 本人の自意識優先ってことで いいんじゃBss="time">(11/11-01:25:22)

シュガー :岐阜在住のかたとか困っちゃいますねー>静夜宮さん (11/11-01:25:57)
ぽぽ :操作って1ターン補正付き(0.2)込みで70%だったのに65%じゃ弱すぎません?  (11/11-01:26:07)
ぽぽ :55%くらいじゃないかなぁ (11/11-01:26:33)
静夜宮 :キャラだけ先に作ってスカウトされるのを待つとかー<境目 (11/11-01:26:40)
静夜宮 :岐阜の人は困りますねー岐阜弁も割りと関西弁っぽいですし。 (11/11-01:27:11)
静夜宮 :そういえば北陸とかどうしたらいいんだろう?<西東 (11/11-01:27:41)
白金 :まあ、東と西の自己申告スレでも作って。人数差があるなら均等に別けるので良いのでは? (11/11-01:28:08)
シュガー :個人的に長野は東、岐阜は西なイメージ。でも、本人の自意識でいいかも知れないw (11/11-01:28:28)
鏡子 :北陸は東日本で決まりじゃないですか? コレ、関東vs関西じゃなくて 東日本vs西日本ですし (11/11-01:28:43)
鏡子 :で キングー 私の身の振り方 どーしましょー? (11/11-01:29:24)
ぽぽ :あと 今更なんですが 自マスのみ全員補正は無くなったんでしょうか (11/11-01:29:58)
鏡子 :そうそう 本人の帰属意識は あんがい馬鹿には出来ないですよねー>自己申告スレッド (11/11-01:30:20)
かがみ :操作って僕のイメージだと行動不能な上に操る能力なんだけど、あってる?>ぽぽさん (11/11-01:31:07)
白金 :こう西日本プレイヤー20東日本プレイヤー8とかが1番恐れてる事態だったりしますw (11/11-01:31:18)
かがみ :自マスのみ全員って良く見たら意味が分からなかったから消しました、なんか意味あるの。あれ? (11/11-01:31:24)
中村 :今のところGKは現状で事足りるはず、ですので名乗り出てくれたのに申し訳ありませんが、今回はプレイヤーとして参加してくださいますでしょうか? (11/11-01:31:56)
シュガー :自マスのみ全員<性行為みたいな能力は使えますよー (11/11-01:32:30)
中村 :多分、鏡子さんに泣きつかなくてもなんとかできると思うんだ。 (11/11-01:32:33)
鏡子 :はい、了解です 楽しみにしてますね 頑張ってくだされー (11/11-01:32:57)
鏡子 :泣きつくってw キングw (11/11-01:33:08)
鏡子 :それじゃ 私はこれにて失礼します、なんだぜ (11/11-01:33:40)
かがみ :自マスのみ全員って、同マス範囲内全員でいいじゃないと思った (11/11-01:33:42)
鏡子 :みなさん おやすみなさいー (11/11-01:33:53)
白金 :では、良い休日を。おやすみなさい<鏡子さん (11/11-01:33:56)
かがみ :鏡子先生、お疲れ様ですー >< (11/11-01:33:59)
中村 :お疲れ様でしたー。 (11/11-01:34:06)
シュガー :GK作業、大変でしょうが頑張ってください>GK陣 (11/11-01:34:12)
シュガー :鏡子さんおやすみなさいー (11/11-01:34:26)
かがみ :エミリルさんは計算も手伝ってくれるのかなあ (11/11-01:34:31)
木蔭サツキ :おやすみなさい〜 (11/11-01:34:39)
かがみ :計算はマギシステムでやりたいので (11/11-01:34:40)
かがみ :3人であーだこーだいいたいぜ (11/11-01:34:46)
静夜宮 :おやすみなさーい (11/11-01:34:46)
白金 :そう言えばエミリルさんと連絡は取りました?キング (11/11-01:35:03)
シュガー :同マス範囲内全員<その通りですね。ごめんなさい。 (11/11-01:35:04)
ヤヅカ@白夜 :MTGだとクリーチャー (11/11-01:35:12)
ヤヅカ@白夜 :ああミスった、なんだこの書き込みは (11/11-01:35:34)
中村 :あ、とってない……(汗 (11/11-01:35:42)
シュガー :矢塚さん<Aマホ途中で抜けてすみませんでしたor2 (11/11-01:35:56)
中村 :ミクシィのメッセージだけでも送った方がいいですかね。 (11/11-01:35:59)
ぽぽ :自マスのみ全員は1マスの全員のうえ能力者と同じマスに居ないとダメという点で甘くしてたんじゃないかなぁ (11/11-01:36:32)
白金 :そりゃ、当然いいです。<メッセージ (11/11-01:36:49)
ぽぽ :複雑な能力は3人いないとムリですよねw>計算はマギシステム (11/11-01:37:58)
かがみ :敵操作・周囲1マス・敵1人・精神攻撃で100%オーバーだったんだけど、どう?>ぽぽさん (11/11-01:38:23)
中村 :明日、送ってみますわー。 (11/11-01:38:35)
ヤヅカ@白夜 :シュガーさん<いえいえ、お気にせずに、っていうかなんですかその微妙に尻を上げた体制はw (11/11-01:39:05)
かがみ :倍率制では不要だと思う>自マス全員補正 (11/11-01:39:12)
シュガー :orgのがよかったですか?w or2これは多分土下座してるとこですw (11/11-01:40:02)
白金 :しかし掲示板とかMIXI見てると皆苦労してるみたいだなぁww複雑な能力大好きっ子達めw (11/11-01:41:18)
シュガー :私は今回、超シンプルですよーv でも、ガイドラインに載ってない能力になりそうです (11/11-01:42:25)
木蔭サツキ :私もシンプルな能力作ろうとしたんですけどね、ちょっと夢を見過ぎましたw (11/11-01:43:44)
ぽぽ :自マス全員は5%だったからこそのセッカさんだったんだよなぁ 範囲内の1マスのみ全員という能力は無意味かぁ>相手が密集してる事に意味のある能力 (11/11-01:43:56)
白金 :私は現時点で25%けどまだ確定してない要素があって補正も入れてないので未知数かな。 (11/11-01:44:59)
かがみ :範囲内の1マスのみ全員? (11/11-01:45:11)
シュガー :夢はみちゃいますねぇw でも説明文が三行しかない能力な筈!>木蔭さん (11/11-01:45:19)
シュガー :範囲内の1マスのみ全員<これは条件補正になってくるんじゃないですか? (11/11-01:46:08)
かがみ :ホン=バーグみたいな攻撃? (11/11-01:46:56)
木蔭サツキ :説明文二行の能力でした>シュガーさん (11/11-01:47:12)
ぽぽ :セッカさんの質問にあったの隣接1マスのみに全員はどうかって (11/11-01:47:21)
シュガー :ま、負けた!>木蔭さん (11/11-01:48:05)
ぽぽ :隣接1マス全部の対象全員だと5マスの全員だけど (11/11-01:48:06)
ぽぽ :隣接1マスのみとか自マスのみは1マスの中だけの全員だから (11/11-01:48:41)
ぽぽ :対象全員の補正を小さくするべきだって (11/11-01:49:10)
木蔭サツキ :試しに計算してみたら、-100%超えたんですけどねw (11/11-01:49:35)
白金 :周囲1マスの攻撃範囲を持っていて、その内指定1マスに有効。対象人数は指定マス内のキャラ全てって意味なのでは?<範囲内の一マスのみ 違ってたらごめんなさい。 (11/11-01:49:40)
ぽぽ :その時はホン=バーグ計算済みだったので却下の形にしたけど (11/11-01:49:53)
ぽぽ :ホンバーグとか1マスのみ全員は少し軽くてもいいなぁとGK会議では思った (11/11-01:50:41)
中村 :2行で−100%でどんだけ強烈な言葉を使ってるんだw (11/11-01:50:44)
かがみ :ホンは-252%となったwww (11/11-01:51:37)
かがみダメージ11:-150
前方3マスのうち1マス:1.0
全員:0.7
補正1:ランダム+40%(覚悟レベル4相当)
補正2:自分瀕死+25%の半分

(11/11-01:51:50)

かがみ :ランダムの覚悟を目一杯評価してこれだからなあ (11/11-01:52:07)
かがみ :即死だと-110% (11/11-01:53:13)
ぽぽ :ホンは100%でも良いくらいなんだ どうせ1/3になるし (11/11-01:53:22)
かがみ :※隣接3マスの3マス目のみなどの場合は -0.3  ←これがあるから範囲内1マス全員は可能だよ (11/11-01:54:55)
かがみ :ダメだなwww どうやってもホンがプラスにならないw (11/11-01:57:44)
ぽぽ :周囲2マスのうち1マスのみ 全員とかなんです 場所は任意 (11/11-01:58:00)
白金 :ダメージを与える時点で無意味な能力じゃないですからねぇww<ホン (11/11-01:58:16)
ぽぽ :ホン大好きなんですよねーww (11/11-01:58:40)
かがみ :範囲0.8計算だよ>ぽぽさん (11/11-01:59:43)
シュガー :ホンさんはこれ、むしろ即死とかのほうがコストパフォーマンスいいんじゃないのかなぁw (11/11-01:59:50)
シュガー :ぽぽさん<GK会議でもベタ褒めでしたよね (11/11-02:00:19)
白金 :ダメージ11の方が即死よりも高いのか、そう言えば (11/11-02:01:42)
ぽぽ :いやー 良い能力だよ 適当に核ぶっぱなして終わりのうえ 60%でいいです とか言われちゃもうねww (11/11-02:01:46)
かがみ :僕も好きだよ、いい能力だと思う>ホン (11/11-02:02:25)
かがみ :ホンみたいなのはGK完全独断かなあ (11/11-02:03:06)
ぽぽ :1マス全員の場合は0.4くらいにしてもいいのかなぁ と思ったんだよね>セッカさんの意見聞いた後だと (11/11-02:04:15)
シュガー :ダメージ11の方が即死よりも高い<このへんはGKが調整するのが一番かなー (11/11-02:04:30)
ぽぽ :セッカさんというか ゆめのさんによると対象全員は効果マスが多いからこそ意味があるので  (11/11-02:06:05)
かがみ :微妙だなあ。具体例を数字で挙げてくれると納得できるかも>ぽぽさん (11/11-02:06:05)
白金 :キング起きてるかなかな? (11/11-02:06:33)
ぽぽ :1マスの場合なら(前回の場合)5%でいいんじゃないかって言う意見だったかなぁ (11/11-02:06:54)
かがみ :6ダメから即死と変わらない (11/11-02:07:04)
かがみ :この能力がこの計算ではこの%だからおかしいと言ってもらえると考えます>ぽぽさん (11/11-02:07:43)
かがみ :正直、よくわかんないんだよねーw (11/11-02:08:11)
ぽぽ :まぁ 別に1マス全員能力を作る気はないんだけど >少しでも発動率上げたい人はそういう所で正論で粘るんだよなー (11/11-02:08:41)
白金 :なにがです?<正直、よくわかんない (11/11-02:08:57)
かがみ :この数値が実際の能力で同影響するのか (11/11-02:10:51)
かがみ :倍率式だから色々代入してみないと分からないので、感覚的にしか調整してないんですよ (11/11-02:11:16)
シュガー :プレイヤーになると1マス補正とかそういう細かいところがやたらひっかかってきちゃうんですよね (11/11-02:11:18)
かがみ :なので、実際の能力に当てはめて「これは問題がある」と言ってもらえると助かります (11/11-02:11:40)
白金 :ああ、成程。<どう影響するのか (11/11-02:12:08)
ぽぽ :うーむ (11/11-02:12:44)
ぽぽ :ホンの場合 0.4にすると −87.5かぁ 0.1だと−57.5 (11/11-02:14:40)
ぽぽ :対象全員が便利で補正きついのは 沢山の敵に効果をあたえるからなんだけど (11/11-02:15:32)
白金 :ホンさんの場合ダメージを即死に変えると結構上がりません? (11/11-02:15:42)
白金 :凄い矛盾した文章に聞こえるようなw (11/11-02:16:11)
ぽぽ :敵が密集してないと意味がない1マス全員は実際使いどころが任意1体より少し上程度なんですよね (11/11-02:16:48)
ぽぽ :ホンさんのやつ即死で計算したよ 100%で (11/11-02:17:38)
白金 :同マス攻撃一体なら体力3ダメ、精神2ダメ同時が45%か。このくらいが地味に強いな (11/11-02:19:22)
かがみ :上がるよ>即死 (11/11-02:19:49)
白金 :即死計算で-87とかだったんですね。 (11/11-02:21:09)
白金 :あ、かがみさん端数は切り上げですか?切り捨てですか? (11/11-02:21:26)
かがみ :じゃあ、対象に「範囲内1マス全員」を加えようか? 0.4くらい? (11/11-02:21:34)
かがみ :端数切り上げです (11/11-02:21:42)
シュガー :あえて即死にしないところに美学を感じますね>ホンさん (11/11-02:22:05)
白金 :有難うございます。<切り上げ (11/11-02:22:35)
中村 :三次の時も人マス全員はー5%でしたしね。 (11/11-02:22:41)
白金 :あ、キング起きてたw (11/11-02:22:58)
ぽぽ :0.1〜0.2でもいいかもしんないくらいですね>範囲内1マス全員 (11/11-02:23:18)
ぽぽ :相手が密集してないと任意1体と変わらないという程度だから (11/11-02:24:02)
白金 :割とダンゲロスって密集しません?特に負けそうなチームほどww (11/11-02:25:00)
かがみ :じゃあ0.2で (11/11-02:25:07)
木蔭サツキ :能力コピーや、味方を殺す能力って、今回どれくらいの%になりそうですか? (11/11-02:26:27)
シュガー :能力コピーや、味方を殺す能力<私もそれ知りたいです (11/11-02:28:34)
かがみ :能力コピー30%、味方殺し3%くらいかなあ、あくまで個人的感覚なので信用しないで下さい (11/11-02:28:44)
かがみ :範囲内1マス全員を加えてバージョンアップしました (11/11-02:29:06)
白金 :先手カウンターはどのくらい夢見て良いでしょうか?ww (11/11-02:29:19)
シュガー :本当にカウンター能力好きですねw (11/11-02:29:49)
かがみ :ていうか、みんなでバランス調整をしようね、という時期なので、「〜%ですか?」ではなく、「こういう能力を作りました。能力的に『味方殺し』はこの%でどうですか?」といってもらえると嬉しいです (11/11-02:29:58)
木蔭サツキ :はい、了解です。 (11/11-02:30:43)
白金 :ああ、いや、最近誰も使わないんで・・・皆の目を覚ましてやるぜチクショーって思ってw 通常カウンターは+20なので+10くらいになってくれると嬉しいなぁ。 (11/11-02:30:53)
シュガー :了解です。でももう眠いから頭がまともに働きそうもありませんw (11/11-02:32:59)
白金 :了解しました。皆で協力して作り上げていくのですねw (11/11-02:33:30)
中村 :私もなんか能力考えてみます。 (11/11-02:33:30)
シュガー :色々質問したいことはあるんですけど、自分でもっとまとめてからにします (11/11-02:33:40)
シュガー :というわけで今日は」寝ますね (11/11-02:34:05)
かがみ :あいー (11/11-02:34:36)
シュガー :あんまりガイドラインに貢献できなくてごめんなさい; おやすみなさいませー (11/11-02:34:43)
Systemシュガーさんがログアウトしました。 (11/11-02:34:49)
白金 :おやすみなさいーシュガーさん (11/11-02:34:50)
かがみ :スレのほうにお願いしますね、僕もそろそろ寝ます〜。今日は仕事できない割りに疲れたぜww (11/11-02:34:55)
Systemかがみさんがログアウトしました。 (11/11-02:35:00)
中村 :おやすみなさいー (11/11-02:35:01)
木蔭サツキ :おやすみなさい〜 (11/11-02:35:04)
中村 :作ろうと思ったけど。ほとんど書いてないことばっかの能力だ…… (11/11-02:35:36)
ぽぽ :誰もココとか掲示板で考えた能力つかわないんだよなぁ (11/11-02:35:57)
白金 :皆複雑な能力大好きですから (11/11-02:36:17)
木蔭サツキ :では私ももっと現実的な能力を考えつつ、落ちます (11/11-02:36:44)
木蔭サツキ :明日はゲームに参加したいぜ、おやすみなさい〜 (11/11-02:37:21)
ぽぽ :掲示板のハンマさんの能力とかえげつないぜw  (11/11-02:37:33)
System木蔭サツキさんがログアウトしました。 (11/11-02:37:40)
白金 :サツキさんお休みなさいませ。 (11/11-02:37:58)
ぽぽ :おやすみー (11/11-02:38:03)
中村 :うわぁ!なんだこの警報!地震がおきた後に警報って怖い! (11/11-02:38:28)
中村 :おやすみなさい。 (11/11-02:39:18)
ぽぽ :んー どうかしたのか中村王 (11/11-02:39:19)
白金 :そっち地震?大丈夫? (11/11-02:39:58)
中村 :いや、地震起きた直後にどデカい警報が鳴ったもんで。 (11/11-02:41:17)
ぽぽ :中村王はどこに住んでるんだっけ (11/11-02:41:52)
中村 :なんか山でも崩れたのかなぁ、と思って。凄くビビりました。 (11/11-02:41:57)
中村 :静岡です。 (11/11-02:42:07)
中村 :東海地震が来るぞ来るぞ、言われてる土地なんで地震が怖いんですよ。 (11/11-02:42:46)
白金 :富士山近い? (11/11-02:43:19)
ぽぽ :地震速報みたら震源地静岡だね  (11/11-02:43:44)
中村 :富士山からは遠いですね。あー、びっくりした。 (11/11-02:45:01)
中村 :あ、静岡でしたか。 (11/11-02:45:24)
ぽぽ :串カツの打ち合わせの話するの忘れてたなぁ (11/11-02:47:13)
中村 :スンマセン、私もそろそろ寝ます。 (11/11-02:47:20)
ぽぽ :もう寝よう (11/11-02:47:38)
ぽぽ :あ お休みー (11/11-02:47:51)
Systemぽぽさんがログアウトしました。 (11/11-02:48:00)
中村 :一応GKなのに今日は何の役にも立てなくてスイマセン。ていうか話についていけなかった… (11/11-02:48:02)
中村 :おやすみなさいー。 (11/11-02:48:23)
System中村さんがログアウトしました。 (11/11-02:48:29)
白金 :今日は皆様お疲れ様でした。では、お休みなさいませ (11/11-02:49:07)
System白金さんがログアウトしました。 (11/11-02:49:19)
Systemヤヅカ@白夜さんがログアウトしました。 (11/11-11:28:50)